【投資】投資信託初めて一ヶ月経過!その成果は、、、?

2019年8月2日金曜日

投資 投資信託

t f B! P L

ちゅうからです。

少し前に始めた投資信託。
過去記事:https://j6kim6axxx.blogspot.com/2019/06/nisa.html

気づけば始めてから1ヶ月を過ぎていたので、その成果を公開したいと思います...!

これが1ヶ月の成果だ!!!

※2019/08/02時点














はい。
1ヶ月(厳密には1ヶ月半)経って、こんな感じです。
ちゅうから自身、詳しいことは分からないのでアレですが
まとめると以下の通り。

・投資した10万円が1ヶ月で増えた金額は2500円ちょっと。2.5%増えた。(単純計算)
・最初にもっと入れておけばよかった。
・銀行入れておくよりはずっとマシ。

2.5%ってすごない??

正直こんな増えるの??って思いました。
1ヶ月だし、飲み会行ったら無くなる程度の金額ではありますが
初心者が手を出したら確実に損するものだと思ってたので驚き。

始めっから思い切ってもっと投資しておけばよかった。

今さら後悔しても遅いですけどね。
当方アホなので単純計算しかできないですが
100万入れていれば2万5千円増えてたんでしょ って思うとね。

銀行入れておくよりずっとマシ。

もちろん実際に減るリスクもありますが
少なくともこの1ヶ月ちょっと初期投資額の10万円を割ったことはないです。
銀行入れておいてお金の価値が減るリスクにさらしておくなら
投資しておくのが吉なんでしょうね。
なぜ学生のうちからやっていなかったのか、、、後悔は尽きませんね。



よし、7月の給料も入ったし思い切って追加投資しようかな!


今後も定期的に更新していくので、お付き合いください。

では。

自己紹介

自分の写真
社会人3年目の夜勤マン。北海道で大学卒業後、就職を機に上京。好奇心旺盛、気になることはなんでも調べてやってみる精神。 韓国語教えてください。 2019/06/17 投資はじめました。

このブログを検索

QooQ