【グラブル】【Chromebook】Chromebookでグラブる時の注意点

2019年7月13日土曜日

Chromebook グラブル

t f B! P L

ちゅうからです。


とてつもないレベルのまったりですが、実は騎空士やってます。


そんな私、家ではChromebook(C101PA)でグラブってるわけです。
ここ1〜2ヶ月くらい?PlayStoreをみてみるとグラブルがインストール出来るようになってる!

とういうことで早速インストールしてみました。
Android版とWeb版どっちが早いかやってみたいと思います



【結論】インストールは出来るが先に進めない。

無理でした。
ちょっと期待してたんですけどね。
どこで止まるかというと、ココ。


アカウントは既に持っているので、「下のモバゲーIDではじめる」を選択。
するとやはりうまく遷移せずPC版モバゲーのページへ飛ばされてしまう。


そのせいでログインが出来ず、結果Android版ではログインすら叶わなかったです...

もしやと思い、デベロッパツールのスマホ画面エミュレートする機能でアクセスしてみるも、今度はその後の画像認証が上手く動かず断念。

結果、無理でした。


諦めてWeb版で楽しもう。それが正解。

これです。
実際Web版のほうが動きがいいのはWindowsで言われていたことですし
Chromebook上でもきっとそうなのだと自分に言い聞かせましょう。


Chromebookでアプリ版にログインする方法、ついに発見……!

ログイン画面へ遷移させる方法を見つけました!
こちらで説明していますのでぜひ。



では。

自己紹介

自分の写真
社会人3年目の夜勤マン。北海道で大学卒業後、就職を機に上京。好奇心旺盛、気になることはなんでも調べてやってみる精神。 韓国語教えてください。 2019/06/17 投資はじめました。

このブログを検索

QooQ