【注意】【logicool】ワイヤレスマウス/キーボードを買う時に気にしてほしいこと

2019年6月18日火曜日

ガジェット キーボード パソコン マウス ワイヤレス

t f B! P L


色々考えてたのに裏切られた、、、

ちゅうからです。

ワイヤレス(無線)キーボード購入。

昨日、logicoolの定番ワイヤレスキーボードであるK270を購入しました。


地味に初めてのワイヤレスキーボード購入。

普通に文字打ちしかまだ試していないですが
遅延も感じず、打鍵感も良好と自分の予想よりはるかに良い出来で満足!
(どれだけ無線しょぼいと思っていたのか)
そしてなによりもめっちゃ軽い!!!
家の中でしか使うこと無いので重要かといわれるとそうでも無いのですが
やはり手に持って軽いというのはいいですね!重たいと使うのに出すのも億劫になってしまいますし。

そしてlogicoolの裏切り

単体としては十分合格点!だったのですが。
数年前に購入し使っている、同じlogicool製のワイヤレスマウスM235 にも付いてきたレシーバ(パソコンに挿す小さいUSBメモリみたいなやつ、受信機)が同じ規格ということを思い出したわたし。


「これはレシーバ1個でマウスもキーボードも接続できるんじゃ?お???」

.......
だめでした。
マウスが古くて規格が変わってしまったのか。
でもレシーバに書いてあるオレンジのマークは一緒だし、、、
とはいえ接続できていないのは事実。
レシーバを1個にまとめられるよ!って先輩に聞いて買ったのに見事に裏切られました
※何度も言うようですが、それぞれ単体ではめっちゃ満足してます。使いやすい!

明日休みだし、logicoolさんに聞いてみようかなあ。

では。

自己紹介

自分の写真
社会人3年目の夜勤マン。北海道で大学卒業後、就職を機に上京。好奇心旺盛、気になることはなんでも調べてやってみる精神。 韓国語教えてください。 2019/06/17 投資はじめました。

このブログを検索

QooQ