【投資】ド素人がNISAで投資信託はじめました。

2019年6月18日火曜日

お金 投資 投資信託

t f B! P L

24歳社会人、ようやく投資を始めるってよ

ちゅうからです。


新卒2年目、24歳にしてようやく気になっていた投資の世界へ足を踏み入れました!

大した額は投資していないですが、これから勉強して
少しづつ額も大きくできればいいなあと考えてます。


やったことは、大まかにこんな感じ。
・SBI証券でNISA口座をつくる
・もともと持っている銀行口座からNISA口座へお金を振込
・投資信託を2つ購入。(計10万くらい)

これから定期的にどう増えて/減って行くのか報告しようと思っているので、
始めようか迷っている人は是非参考にしてみてください!

地道にでも増えていけばいいなあ。
では

自己紹介

自分の写真
社会人3年目の夜勤マン。北海道で大学卒業後、就職を機に上京。好奇心旺盛、気になることはなんでも調べてやってみる精神。 韓国語教えてください。 2019/06/17 投資はじめました。

このブログを検索

QooQ