【Amazonアソシエイト】自身のブログの広告が表示されない時に確認すべき一番のこと

2019年6月19日水曜日

Amazon

t f B! P L

ちゅうからです

作成した記事に掲載している広告が特定のブラウザからのみ表示されない.....
そんな状態になってしまった時に確認すべきことを備忘録的に書いておきます。

同じ状態になってる方の参考になれば。


真っ先に確認すること

それはAd Blockなどの広告表示をブロックする拡張機能がオンになっていないか
私はこれで解決しました!

私の場合、PC上のgoogle chromeでのみ広告表示がされなかったんです。
windows10に標準搭載されているEdgeやInternet Exploperではキチンと表示され
しかも自分のスマホからページを開いても表示されていたんです
試しにインストールしたfirefoxでも問題なく表示されていたのでいよいよ訳がわからず
(google chromeのプライベートモードでもダメでした)

なにか余計なものが走ってるんじゃと思ったらやっぱり。
しっかりと画面右上で赤くなってました。

灯台下暗し とはまさにこのこと。
ちゃんと確認しましょうねっていう話ですね

お気をつけくださいな。

では。

自己紹介

自分の写真
社会人3年目の夜勤マン。北海道で大学卒業後、就職を機に上京。好奇心旺盛、気になることはなんでも調べてやってみる精神。 韓国語教えてください。 2019/06/17 投資はじめました。

このブログを検索

QooQ