【簡単】Bloggerでのads.txtのアップロード方法【Adsense】

2020年2月23日日曜日

Blogger 雑記 備忘録

t f B! P L

ちゅうからです。
ついに、Adsense通りました!やったね!


と思ったがつかの間。

ads.txtをルートドメインにアップロードしてください。

だそうで。

WordPress、はてなブログの方法は探せば出てくるけど
Bloggerの方法はなかなかヒットせず、、、

何とか自力で発見したので忘備録として。

【結論】めちゃくちゃ簡単でした

アップロードというか、ads.txtの中身をBlogger内にコピペするだけでした。
一瞬で終わりました。笑

Adsenseからads.txtをダウンロード


Adsenseにログインし、要注意と書かれた表示の「今すぐ修正」をクリックするとここへ遷移します。
ここからads.txtをダウンロードしましょう。

ads.txtの中身を確認


ダウンロードしたads.txtを開きます。
画像のように
google.com, pub-************, DIRECT,  ***********
と書かれていると思うので、それをコピー。

Blogger設定画面を開く

Blogger管理画面の左下の、設定を開きます。

カスタムads.txtに貼り付ける


設定>>検索設定>>収益化 へ進みます。
配下にある カスタムads.txt が無効になっているかと思うので、
編集して有効化します。
テキストボックスが出てくるので、そこにコピーしておいたads.txt
(google.com, pub-************, DIRECT,  ***********)
をそのまま貼り付けしたら完了です!

ね、簡単だったでしょ?

たったこれだけ。拍子抜けでした。
特別なこだわりがない限り、自己ドメインさえあれば他課金は不要かもしれないですね。
固定費は減らすが吉。
しばらくはBloggerさんにお世話になります。

では。

自己紹介

自分の写真
社会人3年目の夜勤マン。北海道で大学卒業後、就職を機に上京。好奇心旺盛、気になることはなんでも調べてやってみる精神。 韓国語教えてください。 2019/06/17 投資はじめました。

このブログを検索

QooQ