【投資】投資信託、2ヶ月目にやったこと【追加投資】

2019年8月8日木曜日

お金 投資 投資信託 備忘録

t f B! P L

ちゅうからです。

投資信託を始めて2ヶ月目に突入しました。
2ヶ月目に入り、新たに行ったこととその結果をご報告しようかと思います。


2ヶ月目で新たに行ったこと

・8資産バランス型のインデックスファンドに新規投資。(10万)
・某有名な外国株式インデックファンドに追加投資。  (5万)
・某有名なTOPIXインデックファンドに追加投資。   (5万)

上記、系20万円を更に投入いたしました!
これで貧乏社会人ながら投資額が30万になりました。
いままで活用してこなかったNISA枠を存分に使ってやるんだ、と意気込んでおります。

それなら普通に株式購入すれば?ってなるんですが。
一般人が何も知らずに株買うのは流石にちょっとこわいのでまだやめておこうと思っています。

2ヶ月目の結果。

恐らくここが一番気になる部分ではないかなと。


--------------
今後追記するもの
・2ヶ月目の結果。(@8/16)
・「来月もまた報告します」

自己紹介

自分の写真
社会人3年目の夜勤マン。北海道で大学卒業後、就職を機に上京。好奇心旺盛、気になることはなんでも調べてやってみる精神。 韓国語教えてください。 2019/06/17 投資はじめました。

このブログを検索

QooQ