Pixel7用に買ったガラスシートはこちらです。

2022年12月1日木曜日

android google ガジェット

t f B! P L




Pixel7、結局購入しました

先日購入した、Pixel7です。

発売当初のセールをすっかり逃していたので、ブラックフライデーで購入しました。

今までも256GBみたいな大容量無くてもやっていけていたので、Googleさんの推しカラー、「Lemongrass」で購入いたしました。

推しカラーなら256GBとか用意しても良い気がしますが、私には無問題です。

本体だけで満足してしまっていた

以前使っていたPixel3も、それ以前に持っていたスマホ達も、基本的に裸の状態で使っていました。
何もつけないのが一番シンプルでかっこいいですし。
何より重くなるのイヤですし。

ただ、Pixel7の発売当初のセール、そして今回のブラックフライデーのセールで改めて気づかされました。
リセールバリューの大きさです。

リセールバリュー とは?

売りに出した時の価値です。横文字になっただけですね。
厳密には違うかもしれませんが、Googleは自社スマホをセールで売るたびに手持ちのスマホを下取りしてくれます。
それも定期的に価格を相場よりかなり上乗せして。
それすなわち、購入時のようなきれいな状態を保つ = 売るときに高く買い取ってもらえる
というコト。
裸運用していてはもちろん傷がつきますから、下手すると下取りすらしてもらえない可能性もあります。

だから、タイトルの通り、ガラス面だけでも傷をつけまいとガラスシート(保護シート)を購入することにしました。

購入したものはこれ

自己紹介

自分の写真
社会人3年目の夜勤マン。北海道で大学卒業後、就職を機に上京。好奇心旺盛、気になることはなんでも調べてやってみる精神。 韓国語教えてください。 2019/06/17 投資はじめました。

このブログを検索

QooQ