【独断】一人旅に持っていくべきはコレ。をまとめてみた【ガジェット編】

2020年3月1日日曜日

Chromebook ガジェット

t f B! P L


ちゅうからです。

一人旅が好きなわたしですが、荷造りはいつになっても好きになれません。笑

そんなわたしでも
「コレがあると便利!」 「これで荷物を減らせる!」的なものがあったりするので書いてみようと思います。

今回はガジェット編。

いってみましょう、ガジェット編

ガジェット大好きおじさんとしてここは外せないところ。
何を持って何を持っていかないか、独断と偏見で並べていきます。

  • 充電器/モバイルバッテリー
  • ノートパソコン
  • Kindle(電子書籍リーダー)
  • 有線のイヤホン
ひとつずつ見ていきましょう。

充電器/モバイルバッテリー

何をするにもスマホで完結してしまう今の時代。
スマホの充電が切れてしまっては何も出来なくなってしまいます。
普段は容量大きめのモバイルバッテリーのみですが、旅行時に複数持ち歩くとかさばるのでコレがオススメ。


最新機種へ急速充電!とはいきませんが、コンセントに直接挿して充電器としても使えるコイツ。
今では旅行時のメインウェポンです。
ちょっと分厚いのと、モバイルバッテリーとしての容量が5000mAh程度なのが△。

ちなみに一緒に持ち歩いているUSBケーブルは、100均で購入したmicroUSBとtype-Cの二股ケーブル。


地味に3A対応しているので、重宝してます。
ワイヤレスイヤホンは、新しい機種でもmicroUSB端子だったりしますからね。
セリアさん、たまにこういうのおいてるから優秀。

ノートパソコン

ノマドワーカーさんには必需品。
タブレットでも仕事は出来るんですけどね。
まだまだPC世代なので、あると安心感が違います。
旅行に持っていくのは、今も変わらずChromebookのC101PA。
10.1インチでしっかりノートパソコンとして仕事してくれるのは、正義意外の何者でもありません。

Kindle(電子書籍リーダー)

ちょっと意外ですかね。
「ガジェット好きだからスマホで十分でしょ?」
よく言われます。よく言われますし、十分だと思います。
でも旅行には持ち歩きます。
Kindleアプリもあるので、正直スマホさえあれば事足ります。
でも充電を気にしながら本なんて読めません。

充電切れを気にする必要無いし、目も疲れないし、何より軽い。

個人的にKindleを持っていてカバンに入れない理由はありません。
持っていない人はこの機会に是非。
直近でセールがあればそのタイミングがオススメです。

有線のイヤホン

ワイヤレスじゃなくて??
はい、ワイヤレスじゃないです。
有線のイヤホンがオススメなんです。
確かに楽で快適なんですが。
有線をオススメする理由はざっとこんな感じ。
  • 飛行機内で使えない可能性がある(Bluetoothなどの無線通信が一切不可な機体があります)
  • 長時間の移動があるとイヤホンの充電が切れてしまう可能性がある
  • AirPodsなどの完全ワイヤレスだと、旅行中に片耳だけ無くしてしまう可能性がある
さらにオススメするなら、
AirPods Proで一躍陽の目を浴びているノイズキャンセリング機能のついたイヤホンが、ワイヤレスイヤホンより安く手に入れることができます。
移動中の音楽や動画視聴が、さらに快適になるので本当におすすめします......!

必要/不要を考えるいい機会に。

面倒な荷造りも、日常生活で何が必要/不要な物なのかを考え直すいい機会と捉えたら
少し面白くできるかもしれません。

思いつきですが。
次はどこに旅行いきましょうかね...?

では。

自己紹介

自分の写真
社会人3年目の夜勤マン。北海道で大学卒業後、就職を機に上京。好奇心旺盛、気になることはなんでも調べてやってみる精神。 韓国語教えてください。 2019/06/17 投資はじめました。

このブログを検索

QooQ