ついに我がC101PにもLinuxがきた!

2018年10月17日水曜日

Chromebook linux

t f B! P L
ついに!お待ちかねの!!linuxが!!!
わたしのchromebookにきたで!!!!


前に持ってたCB3-111のときは来る来る言われてたのにいつまでたっても来なかったからなplaystore、、、
ASUSに変えてよかった!(そこじゃない)
や、すごくよかったんですよ、CB3-111も。あのプラスチックですよ!!って全面にだしてる感じ、真っ白な色が逆にシンプルさを感じられて。
ほんとに好きだったんだけど、いつまでたってもplay storeが来ないから、諦めてアフリカから帰国する前に現地の人に売ったという、、、


シンプルなものは万人受けするのがわかっているのに、下手な飾り付けする必要なんてないのに、なぜシンプルなものは高いのか?
謎は深まるばかり。
シンプルなものが高いのはやっぱり飾りがない分素材やらフォルムに金がかかっているからなのか??

むう。



............
話がそれ過ぎた。
そして気づいたらlinux(beta)のインストールが終わってる
app一覧だしたらTerminalがある!おお〜当たり前だけど今までchromebookで出来るようになると思ってなかったから(公式に)なんだか感慨深い。

起動してみたけど、どうやらpenguinさんらしい。
一通りさわってみます。


では。

自己紹介

自分の写真
社会人3年目の夜勤マン。北海道で大学卒業後、就職を機に上京。好奇心旺盛、気になることはなんでも調べてやってみる精神。 韓国語教えてください。 2019/06/17 投資はじめました。

このブログを検索

QooQ