【買い替え】Pixel3aは買わないで!GoogleがPixel3 / 3XL の半額クーポン配布中!

2019年9月7日土曜日

android google pixel3 ガジェット スマホ

t f B! P L



Pixel4の情報も出てきているので、やはりという感じもしますが。
Pixel3買いたいけど渋っていた人は今が買い替え時ですよ!



Googleさんからこんなメールが届いていませんか

こんな感じのメール、届いていませんか?
もし届いていれば、Googleストアで
Pixel3を半額で購入できちゃいます。

廉価版のPixel3a / 3aXLではなく、無印のPixel3 / 3XLです。
つまりどういうことかというと

Pixel3 64GB  :95000円(恒常割引で70000円)
                         →47500円(半額クーポン適用)
Pixel3a 64GB:48600円


廉価版より安く買えるってどういうことなんでしょうか.....
もともと高級スマホの類ですし、後継機の情報が出ているとはいえ今から買ってもまず後悔することはないと思います。

ちゅうからはHuawei P20liteを使っているので買い替えたいなとかなり迷ってます....
参考までにその理由をいくつか。


買い替えたい理由
・カメラ性能が今より良くなる
・Google Pay(スマホ決済)が使える
・アプリが落ちづらくなる

それでも悩む理由
・Pixel3はイヤホンジャックがない
・今のスマホのカメラ性能にそれほど不満がない

買い替えたい理由

・カメラ性能が今より良くなる

Pixel3はシングルレンズとは思えないレベルの画質の良さで評判ですね。
ここはPixel 3aでも十二分に評価されていますね。
好みは分かれますが、iPhoneとも戦っていけます。

・Google Pay(スマホ決済)が使える

NFCを搭載しているので、ピッて支払いが出来ます。
現在使っているP20 liteをはじめ、格安スマホと言われるものの多くはこれが使えないです。
一度これに慣れてしまうと、気軽さに感動してしまいます。

・アプリが落ちづらくなる

地味ですが結構重要だと思っています。
ちょっと詳しくなりますが、HuaweiスマホのSoCがあまり利口ではないらしく(相性問題?)、アプリによっては起動した時に落ちてしまうこともしばしば。
ちゅうからの場合グラブルをたまにやりますが、マイページを開こうとするとよく落ちます。
Pixel3のSoCは王道と言われるSnapdragonの上位版を搭載しているので、そういった心配はなさそうです。

それでも悩む理由

・イヤホンジャックがない

ワイヤレスのイヤホンも持っていますが、有線イヤホンも普通に使う私にとってはイヤホンジャックがないのは個人的に気になってしまいます。
USB-Cからのイヤホンジャック変換ケーブルを買えば解決するんですが。

・今のスマホのカメラ性能にそれほど不満がない

きれいに撮れるなら当然そのほうが嬉しいです。

ただ少しいじれば今使っているP20 liteでも十分きれいな写真は撮れてしまうんです。
買い換えなきゃと思うほどカメラ性能に困ってない、というのがネック。
Pixel3を買うとその少しいじる、という一手間がなくなるので日々の使用感はかなり上がるとは思うんですがね。


まとめ

在庫が無くなって購入困難になる前に、買い替えを考えている方はぜひこの機会に!

よし、私買ってきますね。

では。

自己紹介

自分の写真
社会人3年目の夜勤マン。北海道で大学卒業後、就職を機に上京。好奇心旺盛、気になることはなんでも調べてやってみる精神。 韓国語教えてください。 2019/06/17 投資はじめました。

このブログを検索

QooQ